箒星をおいかけて、、、

~音楽を考える忘備録~

始めるということ

スマホを寝る前に充電しようと思って充電したはずが朝起きると充電できてないことありますよね?どうもキラルと申します。

 

以前ブログで夢を語らせていただきました。

もちろん書いた夢は、嘘偽りは一切ないですし、達成したいと思っています。

でも、その夢に挑んでいくこと、とても恐怖を感じている自分がいます。

・夢を否定されないか

・門前払いにされないか

・夢が現実的でないのではないか

・狭き門じゃないか

・化学系の修士なのに音楽やるの?

・親は就職してほしい

・ほんとに達成できる?

こんな感情が頭をグルグルします。

もはや意志が弱いのでは?と疑うレベルです。

いや、そうなのかもしれません。

なんというか、信念が足りないのかな?

もちろん、頭の中では何かを犠牲にやらないと、、、こんなことはわかってるんです。

気づけば、恐怖に怯え、1度はやりたいこと叶えたいことに目をそむけていました。

でも、運命ってのは不思議なものです。先日紹介したstart over!の歌詞、これにはっといさせられました。

 

君はきっと分かってるだろ? いつの間にか諦めてること だけど 気づかないふりをして・・・

 

そうです。僕は気づいていました。諦めてること、逃げてることがあって見て見ぬふりをすしていること、、、

僕はやりたいことをやりたかった、それを思い出してとにかく進むことにしました。

音楽理論を少しづつやって、ベースを通じて音楽やフレーズの構成を学んで、思ったことを言語化して、知らない曲を聞いて、好きな音楽を聞いて、DTMをわからないながら使って、、、

何が正しいかなんてわかりませんもしかしたら遠回り、いや、ゴールが違うなんてことも有り得る話です。

でも、今これをやらないと後悔する、、、、そういうことをひしひしと感じています。

 

ーーーーーーキリカエーーーーーーーーーー

 

実際に活動を始めてみて感じたことがあります。

それは、1mm進んで見ることで景色は大きく変わるということです。

そして、何故かそれはプラスに働く事が多いです。

なにかするにはまず行動、、、よく言われる話ですが、心理かもしれません。

もちろん、そこには新しいプレッシャーや課題があります。

ですが、ここも踏ん張ってやりたいことをやっていきたいと考えてます。

 

少し、思ったことを吐き出す形になったので、伝わりにくい文章になりました。

少しでも早く、良い報告ができるように頑張ります。